あいうえお〜!

好きなものを載せています。遊びに来てください。

胎動 まるで カンフー!

明日で妊娠32週目を迎えます。

最近 胎動の種類が増え 赤ちゃんは益々

 活発です!!!

今は30分おきに活動・睡眠を繰り返してます。

こちらの24時間なんて関係ありません!笑

ヽ(;▽;)ノ

産後の細切れ睡眠に耐えるように今から練習だそうです。

先輩ママから胎動から「性格出てる」と聞いて

うちは 激しいタイプだから

 おてんば系・激しい系だと、、、(´;ω;`)

オイオイ

そこ私似は 苦労するよ⁉︎と 思いつつも

 生まれ持った性格ならば しょうがない!

あたたかく見守れる様に どっしり構えましょう。


胎動の種類は面白くて

・下からくすぐられる(まるで小さなホウキでくすぐられてるかのよう。)

・ムニーっと押し当てられる

・ティ!っと叩かれる

・ドカ!っと蹴られる

・ブルブル震える(この時はおしっこをしてるそうです。でも安心 羊水は無菌だそうです。)

・しゃっくりする(一定のリズムを刻みます。体が成長し心拍がゆっくりになるとリズムもゆっくりになって来ます✨初めは早過ぎてびっくりしました!)


たまに 手が飛び出してるんじゃないか⁉︎くらいの衝撃もあります。

まだお腹の表面上に形が浮き出てはこないので

今のは腕かな?足かな?

どっちに居るのかな?など 謎なところですが その謎を楽しんでます。

出産の5月までまだまだ だけど、

「楽しい」って良いな✨(o^^o)

後から笑い話で 楽しめるように

 今を楽しみます✨✨✨(o^^o) 


あいうえお〜!