
あいうえお〜!

好きなものを載せています。遊びに来てください。

予定日まであと2日

満月・大潮と 関係なかったようで(前駆陣痛らしきものもあったから多少の変化はあったんだろうなぁ。。。)

相変わらず 毎日ドキドキしております。

 

健診に行ってきまして、出産への進みを診てもらったところ、、、

子宮口が開いてないそうで 運動・マッサージ等で子宮収縮を促すように言われました。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))えぇえー💦💦💦

少しは進んでいると思い込んでいたので予想外でした。

これは予定日より過ぎるんじゃないかな。

もっとリラックスして過ごしたいな。

まるで「母は強し」の為に試練が出されているようです。。。

 

あいうえお〜!

39週 来るなら 来いっ。

胎動を感じてから 不思議なのは『』が鮮明な事。内容ではなくて、景色・色合いが。

まるで スーパーファミコンとVRくらいの差がある。え?わかりにくい⁉︎(*´꒳`*)

とにかく

今まで見ていたのは何だったんだ⁉︎というぐらい違う。出産したら戻るのかなぁ。。。

 

本題に戻ります。

 

39週目に入りました。

あと1週間で予定日。

予定日ぴったりに産まれるのは稀だそうで。

なぜこんなに 今日ドキドキしているのかは、、。

今日は『満月』だからです✨(*´◒`*)

ロマンチストとかではなく。

妊婦は羊水がある。→羊水の成分は海と似ている。→潮の満ち引きが関わる。→満月・新月は大潮!→今日は満月。

という事です✨

なので 予定日まで1週間はあるのですが、来るなら来いと 言ってみました。

どうなるかな。

ドキドキ。f:id:aiueo2017:20170511053925j:image

 

あいうえお〜!

 

38週でございます。

GWみなさまはいかがでしたか?

私は毎日出産の兆候があるかどうか気になり、ドキドキしていました。

GW中何もなくてホッとしてます。(*´꒳`*)ほっ

赤ちゃんは

2800gを超えて頭が少し骨盤にはまってきているようです。

陣痛はまだ一度もない状態です。

ついに予定日まで10日をきりました。

マイペースな我が子。

1番どっしりと構えているのは我が子のようです。

見習わなきゃ。(〃ω〃)

先生から散歩・スクワットをするように指導受けました。

やってみよう。安産の為だ❗️

 

あいうえお〜!

37週に入りました!!!

f:id:aiueo2017:20170428173858p:image

あぁ、ついに妊娠10ヵ月 37週 に入りました!

これからいつ産まれても大丈夫な時期です。

(❁´ω`❁)

今の 調子は

・お腹はそれほど大きくなってない。

が、重量感がある。

・ものすごく 眠い。

・よくトイレに行く。

・夜中、明け方 必ず起きる。

・痛みはないが お腹が張る。

・むくむ。

・動悸がする。(緊張も、、、)

 

こんな感じです。

あぁ、誕生日はいつになるのか、、、

予定は5月生まれだけど、、、

どーなんだい!?

 

ヒントが欲しい。。。

 

あいうえお~!

 

加圧ソックスが、、、

いよいよ

臨月に入り、出産まで1カ月をきりました。

入院準備も終わり一息。

最近はむくみが気になってきました。

なので 加圧ソックスを購入。

さっそく 履いてみました。

 

ん⁉︎

 

履いて、、、

履い、、、

 

入んない〜!!!

 

そうです。むくんで入りません。

しかもつま先から土踏まずまでで

履くのを断念。

 

時すでに遅し⁉︎

明日は 履ける!

そう自分に言い聞かせてみます。笑

(´;ω;`)

 

あいうえおぉぉ〜!

パワーの源✨

皆さんは 好きなアーティストは誰ですか?

 

私にとって好きなアーティストは「YUKI」です。(❁´ω`❁)

初めてライブに行ったのは、中学生の頃。

アーティストはJUDY AND MARY

場所は東京ドーム。

なぜか 最後尾!!!

(そう言えば チケット取るのも大変だったなぁ。。。)

東京ドームの広い中で

小さなYUKIちゃんが果てしないパワーで歌っていたのに心奪われてから

青春時代をYUKIちゃんと共に過ごしました。

そして時は経ち 大人になり

結婚式では「JOY」を使わせてもらいました。

 

バンド解散し ソロになり、ご結婚され、ママになり、、、。

そんなYUKIちゃんのアルバム「まばたき」を

旦那がプレゼントしてくれました。

結婚してから生活が一変して 専業主婦になりました。好きなものを買えなくなり 物欲もなくなり

でもYUKIちゃんの曲は聞きたかった!

せめてレンタルでも、、、と思っていた矢先の出来事でした。

旦那が電話で知らせてくれたのですが、嬉しくて涙が出てきました。

電話を切った後  冷静になり

そんなに 好きなアーティストなんだなぁと自分を客観視していました。

次の日 アルバムは届きました!

初回限定盤を買ってくれて レコードのように大きなサイズ。

メッセージを添えてくれて

「マタニティライフのエネルギーに!!」

と ありました。

✨✨✨パワーの源✨✨✨

どうも ありがとう。

がんばる。f:id:aiueo2017:20170401000655j:image

 

あいうえお~!

 

おへそが無くなってきました!

妊娠33週目に入り

また少しお腹が重たくなってきました。

下を見ると お腹がぷっくり出て足元が見えなかったりします。(〃艸〃)

そして、、、

おへそが無くなってきました!

 

と言うのは お腹が膨らんできて おへその穴がどんどん押し出されてる感じです。

これからおへそは どうなるのか、、、。

あたたかく見守っていきます。(*´˘`*)♡笑

 

 

日々身体が変わっていきます。

入院準備も始めて慌ただしくもあります。

心も体も初めてだらけで ドキドキですが(動悸も激しいですが)

ドーン!とかまえて行きたいと思います。

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

あいうえお~!